top of page

炎獅子

3日、出荷作業と帳簿付けなど事務作業をして過ごす。雄星、158キロ。日本人左腕最速。

4日、明治古典会。1点買う。買ってからあらためて見るとなぜ入札したのかわからない口で、こういうことはいけない。いけないが、古本屋あるある。その後五反田へ移動。南部入札市。7月の市場仕入れの反省と今日の明治古典会の反省など踏まえて入札。安くたくさん買おうという考えを捨て、良いものを少数、適正な価格で、と念じながら入札する。結果はどうであれ入札の心構えはすこし進歩したつもり。

ライオンズ、西鉄時代以来59年ぶりの13連勝。ここにきてのおかわりくんの復調は鬼に金棒。中盤まではさすがはソフトバンク、楽には勝たせてくれないと思って文化放送に耳を傾けていたが、終わってみれば西武があまりにも強い。8回のマウンドに本田を送ったとき、あっこういうのはいけない、と悪い予感がよぎったが、心配無用だった。結果論だが、今日こそ本田に投げさせる日だったのだと思う。いまの西武はものごとがいい方向いい方向へ転ぶ。そうだ、今日は岡田の日でもあった。何度でもチャンスを作り、流れを譲らず、誰もがヒーローであるような西武の強さとムードに胸がいっぱいになった。


最新記事
アーカイブ
bottom of page