top of page

10日ぶり3度目

10日、午前中ネット関連作業をし、午後は野球観戦。実に10日ぶりのメットライフドームである。西武×DeNA。大学時代の友人と。試合開始前に栗山のTシャツを買う。ユニフォームが欲しいが、高価で踏ん切りがつかない。いまのライオンズに、9,000円を払ってもユニフォームを手に入れたいほど思い入れのある選手がいない。栗山に3,000円のTシャツでやっとである。おかわりくんも雄星もメヒアも森くんもコウナも好きだけどどうしてももうひとつ手が伸びないのは、ここ数年のめりこんで野球を観ていない自分の態度に問題があるような気がする。やはり西口が引退する前にユニフォームを買っておくべきだった。などと思っていたら今日はライオンズが勝った。そうしてお立ち台に上がった秋山のインタビューを聞いているうちに、秋山のユニフォームを買うことを決めているのだった。

11日、前日野球のあと所沢で深酒したのでもちろん使い物にならない。発送作業など最低限のことだけしてあとは横になっていたのではないか(と思うが記憶はうつろ)。

今シーズン3度目の生観戦。金子侑司がフライを追う度に帽子を飛ばすのはわざとではないかという疑惑が頭をもたげる。


最新記事
アーカイブ
bottom of page