top of page

Hau'oli Polu(ハウオリ・ポルー)

桜台「Hau'oli Polu(ハウオリ・ポルー)」に絵本の納品と陳列。昨年参加した練馬区の創業セミナーでご一緒した方々のなかで創業第一号ではないかと思う(参加時点で創業されていた方をのぞく)。セミナー仲間のSさん、Aさんと共同出資の開店祝い、フラワーアレンジメントをお持ちする。先日の下見の際に「前原さんは運営側なので、開店祝いなどゆめゆめご準備なさらぬよう」と釘を刺されていたが、その時点ですでにオーダーしてあった。思いがけずサプライズになってしまった。「陽気な青」という意味の店名にちなんで青と白を基調としたアレンジメントを。絵本は80冊弱、用意していただいた絵本棚にちょうど収まった。

家に帰り、明朝搬入の日本橋コレド室町3ポップアップストア用の商品に値札付けとPOP・書類作りなどの準備。

「Hau'oli Polu(ハウオリ・ポルー)」はハワイアン雑貨屋。店長さんらが現地で買い付けたものや個人で現地の工場に発注しているものを置いています。おもちゃや子供服の取り扱いもあり、絵本もお店になじんでいるようでした。駅南口徒歩1分、大通りの交差する角地1階というたいへんな好立地。4月9日の本オープンに先立ち、「桜台のさくら祭り」に合わせて1日、2日とプレオープンされます。


最新記事
アーカイブ
bottom of page