top of page

デビュウ

練馬区が主催する創業セミナーの3回目。年齢、性別、経歴などさまざまな参加者。事業内容も創業の進度もばらばら(自分含む創業済みも数名)。異業種交流会の感あり。修了証明を受けると融資の際に有利になるということで申し込んだが、事業計画書の作成方法や補助金・助成金・融資制度の実際など利益になる情報が多く受講してよかった。似た立場にある方々との意見交換が精神によい作用をおよぼしている気がするが、本当に「よい」作用なのか、について考えるなど。

セミナーの休み時間に南部支部の入札市の結果を見る。数点落札あり。落札デビュウ。

夜、だれも来ないはずの自宅の壁にかかっていた温度計がなくなっていることに気付いて辺りを探すが見当たらず不安におちいる。10分後に思いがけないが人力を介さなくても移動可能な場所で発見。スリリングな時間を過ごして寝る。


最新記事
アーカイブ
bottom of page